ネイマール


    サッカーのスペイン1部リーグ、バルセロナは4日、今季新加入したブラジル代表の
    ネイマールが今夏にへんとうを手術した影響で貧血であることを明らかにした。
    治療中だが、全体練習には引き続き参加するという。バルセロナは18日にリーグ
    開幕戦でレバンテと対戦する。(AP=共同)

    スポーツナビ [2013年8月4日 22:37]
    http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/eusoccer/headlines/article/20130804-00000059-kyodo_sp


    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1375629374/


    【ネイマールが貧血】の続きを読む


    ◆コンフェデレーションズ杯第1日 ▽1次リーグA組 ブラジル3─0日本(15日、ブラジリア・ナシオナル競技場) 
    練習でもほとんどやっていない「岡崎1トップ」の“奇襲”で挑んだ日本だったが、
    ブラジルに0―3という点差以上の力の差を見せつけられて完敗した。
    アルベルト・ザッケローニ監督(60)も「日本らしくない戦い方」と憤りを隠せなかった。

    DF内田が唯一の光明となった。ネイマールに粘り強い守備で食らいつき、日本の右サイドでは仕事をさせなかった。
    「彼がエースであるのは分かっていたし、1対1で負けてはいけないと思っていた」

    高校2年秋に前線からサイドバックに転向した影響で、守備に難があるとの批判を受け続けた。
    「自分でも分かっている。昔は周りから言われるのが嫌だった」。
    鹿島時代、DF岩政に守備を学ぶなど、プロ7年のほとんどを守備の勉強に費やした。
    1年目62キロだった体重を5キロ増やしたのは、当たり負けしない守備を考えてのことだった。

    内田は「ネイマールに『あいつ大したことねえ』と言われれば、別に大したことないですけど」と言ったが、心配は無用。
    ブラジルのエースは「彼はいつも周りを見ている(位置取りが良い)し、スピードもある。最後までついてくるし、足を出してくる。
    抜き去るのに苦労した。僕は他の選手を使いながらやるしかなかった」と絶賛。日本の右サイドバックが存在を世界に知らしめた。

    http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20130616-OHT1T00279.htm


    org4279749

    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371430616/ 【内田についてネイマール「彼はいつも周りを見ている(位置取りが良い)し、スピードもある。最後までついてくるし、足を出してくる。」】の続きを読む


    15日に開幕するコンフェデレーションズカップで、ブラジル代表は日本代表との開幕戦に臨む。

    バルセロナ所属のブラジル代表FWネイマールが、13日に行われた記者会見で、
    日本代表の印象を語った。
    ブラジル『SuperEsportes』など複数メディアがコメントを伝えている。

    「日本はすばらしいチームで、進化している。香川(真司)と本田(圭佑)は偉大なクラッキ(名手)だ。
    チーム全体として、彼らに注意しなければならない。全員でしっかりと準備をして、
    (ルイス・フェリペ)スコラーリ(監督)の指示を理解するよ」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130614-00116622-soccerk-socc

    「(日本代表の印象は)アジア全体の国々が目覚ましい進化を遂げている中で、
    日本はその先頭に立っているチームだ」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130614-00116593-soccerk-socc


    9346

    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371193128/ 【ブラジル代表FWネイマール「香川と本田は偉大な名手」「日本はアジアの先頭にいるチーム」】の続きを読む

    元ブラジル代表FWのペレ氏が、自身も所属したサントスの後輩である
    同国代表FWネイマールに苦言を呈した。
    ブラジル紙『エスタード・デ・サンパウロ』が伝えている。

    ペレ氏は、ブラジル中の期待を集めるネイマールについて、
    「彼は素晴らしい選手だが、ブラジル国外での経験を持っていない。
    ブラジル国外では毎試合、彼は良くないよ。
    みんなは、ネイマールが代表チームの問題を全て解決してくれると
    思っているが、彼にその責任を背負う準備はできていない」と
    語るとともに、プレーに対する姿勢について痛烈な批判を展開した。

    「我々は彼に大きな信頼を寄せているが、彼は代表のレギュラーの
    1人なだけなんだ。我々は彼を世界最高と思うが、彼は
    チームプレーよりもメディアにアピールすることに関心がある。
    ネイマールの肩には多くの責任がのしかかっている。
    今のところ彼の最大の関心事は、ファッションと髪型だけどね」

    現在、21歳のネイマールはブラジル代表で27試合に出場して、17得点を
    記録している。

    ソースは
    http://www.soccer-king.jp/news/world/world_other/20130221/95593.html
    ブラジル国民の期待を背負うネイマール
    160427997_cc-200x250

    元スレ
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1361425433/

    【ペレがネイマールを痛烈批判「彼の関心事はファッションと髪型」】の続きを読む

    このページのトップヘ