内田篤人


    現在、芸能人からスポーツ選手まで、多くの有名人がツイッターやブログを活用して
    情報発信しているが、そうした有名人の行動で「腐女子」が思わぬ恩恵を受けているという。

    「腐女子」とは男性同士の恋愛を愛好する女性たちのことだが、その1人、A子さん(24歳・マスコミ勤務)
    はこう語る。
    「私はサッカー観戦と選手観察が趣味なのですが、そんな自分にとってサッカー選手のツイッターは
    宝の山ですね(笑い)」

    宝の山とはどういうことなのか? 彼女によると、腐女子とは男性同士のカップリングを妄想することが楽しみで、
    彼らのエピソードや絡みが妄想の「資源」となるのだという。そこで、自分の好きな選手同士がツイッター上で
    リプライを飛ばし合っている様が、まさに宝の山なのだそうだ。

    「たとえば最近のアイドルは、わざとらしく腐女子向けの演出をしているんです。
    ジャニーズのコンサートでは、わざとメンバー同士でキスするような仕種をしたり、
    女性アイドルのコンサートでも女性同士の擬似恋愛のような演出がされています。

    でもサッカー選手のツイッターは、たとえば『俺は○○のナイスセーブした後のリアクションが好き♪』
    とか、天然で絡んでくれるのが良いんです。好きな選手同士がお互いの寝顔写真をツイッターにアップ
    していたり、プライベートで戯れている写真が見られると、妄想がはかどりますよ(笑)」

    もちろん、それはツイッターだけでなく、ブログでも同様。たとえば、日本代表DFの吉田麻也(サウサンプトン)
    のブログには、同代表DF・内田篤人(シャルケ04)と2人で仲良く写った写真がアップされることが多く、
    腐女子人気も高いという。

    「スポーツ選手って、子どもの頃からスポーツしかしてきていない印象があるから、
    きっと腐女子の存在など知らずにやってくれているんだろうな、と。そう思うと、ますます萌えますね(笑い)」(同前)
    思わぬところで喜んでいる人がいるようだ。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130728-00000014-pseven-spo


    14822719

    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1375000004/
      【腐女子、サッカー選手のカップリングに妄想膨らみ萌える】の続きを読む


    内田篤人がTV番組で女性のタイプ遍歴を告白「現在のタイプは…」

     シャルケに所属するサッカー日本代表DF内田篤人が20日、日本テレビの番組
    「嵐にしやがれ」に出演した。
     番組では、「絶対に負けられない嵐CUP2013 内田篤人vs.嵐 炎のガチ●コ3番勝負しやがれ」
    と題して、内田と嵐が対戦した。ジグソーパズル、世界の高級料理の正しい食べ方対決、
    サッカーバレーの3本対決を実施。ジグソーパズルでは嵐の二宮和也さんが勝利して
    内田のサインを獲得。世界の高級料理の正しい食べ方対決ではドロー、サッカーバレーでは
    内田が勝利した。
     噂話コーナーでは、内田に関する“聞き捨てならないウワサ”が紹介された。
    「好きな女性のタイプがコロコロ変わるらしい」などが語られ、過去に女優の竹内結子さんや
    歌手の安室奈美恵さんらが好きだったと告白。現在のタイプだという女優の堀北真希さんに
    関してはラジオで共演した経験もあり、「めちゃ綺麗でした。お人形みたいでした」と明かした。
     内田は日本代表メンバーの素顔も紹介。インテルに所属するDF長友佑都を
    「妹の恋人に絶対にしたくない」とコメントした。「長友さんが僕の妹を可愛いと言っていた
    と聞いて嫌だなと思って(笑)」と語る一方で、「凄い真面目でストイック」と評した。
    また、絶対に頭の上がらない人には、ガンバ大阪のMF遠藤保仁とCSKAモスクワに所属する
    MF本田圭佑の名前を挙げた。
    (別ソースは>>2)

    SOCCER KING 7月21日(日)8時0分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130721-00124225-soccerk-socc
    内田篤人は番組で、代表メンバーについても語った
    20130721-00124225-soccerk-000-5-view

    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1374545326/
     
    【「好きな女性のタイプがコロコロ変わるらしい」内田篤人、現在は堀北真希が好き】の続きを読む


    渡欧の内田「体幹トレやりまくった」

     日本代表のDF内田篤人(25=シャルケ)、DF吉田麻也(24=サウサンプトン)、
    MF長谷部誠(29=ボルフスブルク)が14日、成田空港から続々と出発した。
     内田はコンフェデレーションズカップではブラジル代表のエースFWネイマール
    (21=バルセロナ)を相手に高い守備力を見せて評価を上げたが、
    さらなるレベルアップを目指してオフもほぼ無休でトレーニングを敢行。
    「体幹のどこが弱いかを見てもらって、そこをやりまくってきつかったですよ」と
    弱点の克服に取り組んだ。
     一方で吉田は腹部と股関節の痛みを抱えていることからコンディショニングの重要性を
    改めて実感。新たに個人トレーナーと契約するつもりで「トレーナーさんにも特徴があるし、
    いろいろ織り交ぜながらと考えている。3人くらいの人とか」と異例の
    “複数トレーナー制”を敷く方針を示した。
     全ては1年後のため。目標のブラジルW杯優勝へ向け個々のレベルアップを図る。

    東スポWeb 7月15日(月)16時16分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130715-00000017-tospoweb-socc


    9cb26b83e6c1ea6ea9d805abe4b4c1ec

    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1373886813/
      【「やりまくってきつかった」内田、オフもほぼ無休で鍛え上げた】の続きを読む


    内田パニックだ。
    日本代表DF内田篤人(25)=シャルケ04=が10日、鹿嶋市内で古巣・鹿島の練習に参加。

    平日の午前中にもかかわらず、普段の25倍近い約500人のサポーターがクラブハウスに殺到。
    約9割が女性。駐車場も入り口をふさいで出待ちするなど、アイドル歌手のコンサート並みの熱気だった。

    内田は近日中に渡欧する予定で「一生懸命やるだけ」と燃えていた。

    http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20130711-OHT1T00013.htm

    001167o64-B

    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1373508473/


    【内田篤人が鹿島練習に参加、ギャルサポ500人殺到】の続きを読む


    日本代表DF内田篤人(25=シャルケ)に芸能界が熱視線だ。
    3月に女優の剛力彩芽(20)の主演ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」(フジテレビ系)に出演。
    これが好評で今後、各方面から出演依頼が舞い込みそうだ。

    日本代表で女性人気ナンバーワンの内田について、大手芸能プロダクション幹部は
    「(イケメンなので)テレビ映えするし、少しの時間だったが演技も俳優と遜色ないと言っていいほど。
    これからどんどんオファーが来るんじゃないか」。

    現役アスリートのドラマ出演といえば、大リーガーのイチロー外野手(39=ヤンキース)が
    2006年1月にドラマ「古畑任三郎」(フジテレビ系)に出たが、サッカー界では異例のこと。
    同幹部は「ゲスト出演という形なら『相棒』はピッタリだろうし、アニメの声優とかもやりやすいだろう」と指摘した。

    超人気刑事ドラマ「相棒」(テレビ朝日系)は俳優の水谷豊(60)が主演する人気シリーズで毎回、高視聴率を記録。
    同局関係者も「できることならぜひ出てほしい」と熱望した。声優なら国民的人気アニメ「ワンピース」だ。
    劇場版ではゲスト声優を招いており、水泳の北島康介(30=日本コカ・コーラ)も出演。
    内田にもルフィとのコラボが期待される。

    また映画制作会社の幹部は「タイミングが合えば起用したいという監督はいる。
    内田選手ならどんな役でもうまくこなしてくれそうだしね」銀幕デビューの可能性も出てくるなど、
    今後も各方面からオファーが殺到することは間違いない。

    東スポWeb 7月8日(月)11時29分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130708-00000007-tospoweb-socc


    b9df1ee1-s

    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1373252000/
      【内田篤人に芸能界が熱視線! 俳優なら「相棒」、声優なら「ワンピース」にゲスト出演?】の続きを読む

    このページのトップヘ