香川真司


    [日本代表]中国戦で1ゴール1アシストの柿谷、あの先輩からメールなし

     代表デビュー戦で1ゴール1アシストのインパクトも、あの偉大な先輩からの反応はなかったようだ。
     21日に東アジア杯の初戦・中国戦を戦った日本代表は、22日の午前中から練習を行った。
    中国戦に先発した11人は軽めのトレーニングで終えたが、残りのメンバーは精力的にトレーニングをこなした。
     その中国戦で大きな結果を残した柿谷曜一朗。柿谷はC大阪のチームメートの山口螢と
    早々に練習場を切り上げ、ゆっくりとロッカールームからバスへの道を歩いた。
    満面の笑顔ではなかったが、代表デビュー戦を終えたいま、少しリラックスした表情を見せていた。
     誰もが目を奪われた前日の活躍だっただけに、仲の良い選手や先輩からの祝福も相次いだ。
    「携帯は電源を切っています。メールを返すのが面倒くさいから。とは言いながらも、
    森島(寛晃)さんからは『おめでとう』と言われたので、しっかり返しておきました。
    それからキヨ(清武弘嗣)からも連絡があって、乾(貴士)君もメールのやり取りをしました」
     しかし、あの先輩からは音沙汰なしだという。「(香川)真司くん? あるわけないやないですか。
    あの人は僕のことなんか関係ないぐらい忙しい。CMとか、CMとかね(笑)」と、
    自虐を込めながらも偉大な先輩をイジッていた。
     さらに「C大阪の選手からも何もなかった。元チームメートはあったけど」と、
    現チームメートからもおめでとうの声がなかったことを明かした。
     そして、最後に一言。「ホンマ、みんな冷たいっすわ」。
     ただ、この活躍で満足していないことも事実。
    「こんなもんで代表選手の一員になったなんて、これっぽっちも思っていない。まだまだですよ」
     今度は日本代表の10番をも唸らせるプレーと結果を出せるか。香川が無視できない活躍をしたとき、
    柿谷が“ホンモノ”になった証かもしれない。

    http://blogola.jp/p/20015


    592831_c450

    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1374492555/
      【中国戦1G1Aの柿谷曜一朗、あの先輩からは反応が無かったことを明かす「真司くん? あるわけないやないですか」】の続きを読む


    槙野に香川からメール 「惜しかったね」

     中国との3-3ドローから一夜明けたこの日は、朝方の土砂降りの影響で蒸し暑さがさらにアップ。
    中国戦に左SBで先発したDF槙野智章(浦和)のもとにはマンチェスター・Uの
    プレシーズンマッチ出場のため日本に滞在中のMF香川真司から
    「いやー、惜しかったね」というメールが届いた。

    「昨日メールが来ました。『いやー、惜しかったね』って。勝ち切れなかったからね。
    (香川)真司は今、日本にいるから試合も見ていたはず。真司は浦和の試合もよく見ていて、よく連絡をくれます」

     そう話す槙野にとって、東アジア杯はコンフェデ組に割って入るための大勝負の舞台だ。
    中国戦ではFW柿谷曜一朗のゴールをアシストするなど存在感を見せたが、
    「僕たちがコンフェデ組を脅かすぐらいのプレーを見せないといけない。
    待っていても声はかからないので、自分たちからアクションを起こさないといけない。
    ピッチの上で俺たちがいるということを見せないといけない」と意気込む。

     練習場ではいつも大勢の輪の中心で元気の良さを見せている槙野。厳しい暑さの中、
    残り2試合を勝ち抜くためにピッチ内外で全力を尽くす。

    http://web.gekisaka.jp/398897_122230_fl

    o0480064011729872905

    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1374493126/


    【槙野智章、中国戦後に香川真司からメールがきたことを明かす「『いやー、惜しかったね』って」】の続きを読む


    今現在のサッカー日本代表の背番号10番といえば、英マンチェスター・ユナイテッド所属の香川真司選手である。
    そしてそして! 香川以前の背番号10番といえば……横浜F・マリノス所属の「シュンスケ」こと中村俊輔選手だ。

    どちらも天才。日本サッカー界の輝けるダイヤモンドである。
    そんなサッカー日本代表の新旧10番がサッカー対談している動画が「マジでいい!」と話題になっている。必
    見の動画タイトルは「adidas | shinji vs shunsuke」であるッ!!

    この動画を公開したのはスポーツメーカーのアディダス(adidas)だ。
    シュンスケが香川にボールをパスし、「おっひさしぶり~じゃない? 南アフリカ以来じゃない?」と
    歩み寄るところから対談は始まる。

    その後、香川とシュンスケは実際にボールを蹴りながらフリーキック談義をしたり、和気あいあいとフェイントに
    ついて身体を動かしながら語っている。なんだこれ……メチャクチャいい雰囲気だぞ!

    ちなみにこの動画に対し、Twitter ユーザーたちは
    「なにこれ、めっちゃいい。」
    「かっこよすぎてにやけがとまらん( ´∀`)」
    「俊輔と香川も楽しそうだ。」
    「お互いに対するリスペクトが伝わる。」
    「確かにこんな動画みたらニヤニヤしちゃうわー。」
    「俊輔を前にした香川がただのサッカー少年みたいになっててかわいい( ´ ▽ ` )ノ?」
    「8度見した。」
    「2分じゃ足りない! 」
    「このやりとり、ずーっと見ていたいなぁ。」
    などなど、思わずホッコリ&ニヤニヤが止まらない状態になっている。
    ちなみに「香川、俊輔‥これに名波とラモスが加われば最高。」というコメントもある。
    そう、シュンスケの前の背番号10番は名波浩選手、その前はラモス瑠偉選手。
    この4人が集まったら……スゴイことになりそうだ!

    http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20130712/Rocketnews24_350039.html

    中村俊輔×香川真司、日本代表新旧10番対談…中村「シンジは新しい10番像を作っている」
    http://news.livedoor.com/article/detail/7857139/

    20130714-00122815-soccerk-000-2-view

    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1373770683/
      【「中村俊輔×香川真司」 アディダス公開の“日本代表新旧10番”対談動画が最高にイイと話題】の続きを読む


    マンUアジアツアーにルーニーも。香川は日本合流
    サーチナ 7月11日(木)9時44分配信

     10日、マンチェスター・ユナイテッドはプレシーズンツアーに参加する
    19人のメンバーを発表した。ツアーは13日のタイを皮切りに、
    20日にオーストラリア、シドニーへ向かう。
    日本では23日に横浜F・マリノス、26日にセレッソ大阪と対戦、
    その後香港へ向かい、欧州でのプレシーズンマッチを経て
    シーズンに突入する予定になっている。
    負傷のDFスモ―リング、MFヤング、MFナニ、
    またコンフェデを戦ったFWエルナンデスは不参加、
    またDFヴィディッチも不参加となっているが、それ以外はほぼフルメンバー。
    移籍が噂されるルーニーもメンバーに入っている。
    ファンペルシー、デヘアはシドニーから、香川は日本から合流する。

     大きな世界大会のない今年はほぼフルメンバーでのツアーが可能となった。
    このツアーの目的は言うまでもなく市場の開拓。
    その中でチームを仕上げていくわけだが、スケジュールは非常にタイト。
    昨シーズン不安を露呈した守備をどのようにまとめあげるのか、
    また豊富な攻撃陣をどのように使うのか、
    新監督モイ―ズの手腕に注目が集まる。

     移籍志願とされているルーニーもアジアツアーに参加する。
    モイ―ズ監督の残留明言通りの形だが、
    まだルーニーサイドからの明確な発言はない点が気になるところ。
    英国メディアではチェルシーのオファーや
    バルセロナ移籍の話も報道されており、
    まだ予断を許さない状況と言えるかもしれない。 (編集担当:田村和彦)

    Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130711-00000008-scn-spo

    マンチェスター・ユナイテッド ツアー2013 注目の4試合を放送決定! - SKY PerfecTV!
    http://soccer.skyperfectv.co.jp/info/121
    横浜FマリノスxマンU - TBS
    http://www.tbs.co.jp/sports/football/match20130723/

    マンチェスター・ユナイテッド公式
    http://www.manutd.jp/

    images

    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1373509171/

    【マンUアジアツアーにルーニーも参加! 香川は日本から合流…23日に横浜F・マリノス、26日にセレッソ大阪戦】の続きを読む


    日本代表FW香川真司が6日、神戸市内にあるノエビアスタジアム神戸でサッカーイベントを開催。
    豪華抽選会も行われ、香川が自費で購入してきたというマンUグッズなどがプレゼントされた。
    特別賞として、香川も普段使用しているマニフレックスの高級マットレス「ディアマンテ50」や
    ベッドなどがセットで景品に。寝心地の感想を求められると、香川は先に寝ころんだ清武に向かって
    「いただきます」と言いながら隣にもぐり込むなど、下ネタで会場を沸かせた。寝心地については
    「気持ちいい」と声をそろえていた。

    http://www.sanspo.com/soccer/news/20130707/jpn13070705020003-n1.html

    画像:いただく香川選手といただかれる清武選手の図
    http://www.sanspo.com/soccer/photos/20130707/jpn13070705020003-p1.html


    vlphoto025079

    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1373200667/
      【香川、清武をいただきます!】の続きを読む

    このページのトップヘ